1006 福岡 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.09.26

カテゴリ : 近況

88 views

1006 福岡

 

 3年近くほったらかしていたレンタル会員証を更新した。旧譜も新譜な自分は、何を聞こうかうきうきしていたが、どうやらこの店は最近CDの取り扱いを辞めたぽく、目新しいCDはなかった。仕方ないから、トライセラトプスのベストアルバムとCoccoのアルバム、ザンサイアを借りていく。トライセラを「このCD、昔借りてますよ」と言われて驚いた。確かに借りた事があったが、おそらく4,5年前だよ。迂闊に怪しい物は借りれない考えながらも、MP3に落としたかったので、「いいですよ」と答えて、今聞いている。絡みつく様な癖のある声や音楽だが悪くない。最初からのくだりや、有名な「Going to the moon」「If」、あ、後、「Gothic Ring 」は名曲だと思うよ。一枚通していいアルバム。旅に連れて行く。

 音楽に兼ね合わせて、山小屋の上でもずっとチャイニーズポップを聞いていた。一人で言ってう「チャイポップ」。でたどりついたのが、ここだ。

 http://jp.youtube.com/watch?v=GHcH-XNmfv8

 アイドルだー。歌酷い。でも、中国語分かりやすい。一杯熱珈琲とか台北的雨、愛情的小説とか。後、可愛いし。Sukiって日本語?最後には「ダイスキ~」「アイシテル~」とふざけているから、萌えるよ。我是駄目男。あ、でも女性の方も必見。唄って踊れる男性アイドルグループもある。

 http://jp.youtube.com/watch?v=gsWc8gS8058&feature=related

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • ゆき より:

    たくちゃん、あぁゆぅんが好きなんやね(笑)
    かわいかったぁ♪

  • shuutak より:

     正確に言うなれば、あぁゆぅんのも。中国語の勉強中。
     でも、あぁゆぅんが、嫌いな男はいないやない(笑)