1483 まだエレバン | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.01.16

カテゴリ : 近況

61 views

1483 まだエレバン

 

 本日、トビリシに向けて走り出したら、5kmも経たずに後輪が、激しい音でパンク。それを直したら、前輪のチューブの根元が破損していてパンク。これ直せないんだよね。フレンチバルブしか持たない予備のチューブなくなっているし。それでも、もう一度試してみたら、やっぱり後輪が激しい音でパンク。引き返す事に決めた。

スポンサーリンク

 観察してみると、リムが引っ張られて破損している。そこが原因かと応急処置を取るが、実際はタイヤのサイドが割れていた。チューブがお餅となって破裂する。それに気付いてからは、押して帰った。ゴムのりもきれてしまった。悲惨だな。

 前輪のタイヤは10000km越えてボロ、後輪のタイヤはサイドが裂けている。チューブの予備所から、手元のチューブも危うい。後輪のリムは割れていて、ホイールがふれる。ごむのりがない。だめジャン。

 帰る時にインフォメーションに寄って、ビザの延長と自転車屋の情報を聞く。簡単にビザ延長出来なければ、トビリシ行って戻って来ようかな。グルジアはビザ要らないし。そして、もうトルコに行っちゃう。トルコなら、トルコなら、チャリのパーツが俺を救ってくれるはず。どうなるんだ。

 エレバンにつまづく。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly