1484 まだエレバン | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.01.17

カテゴリ : 近況

61 views

1484 まだエレバン

 

  インフォメーションセンターで2つの自転車屋の場所は聞いた。一つは、昨日のうちに行ったのだがバラック小屋だった。朝から、もう一つの方に出かける。インフォメーションセンターで電話をしてくれて、しっかりした所だと思った。ここは、一応ヨーロッパ、フランスとの繋がりも強いから、フレンチバルブのチューブはもちろん、マビックのリムだってあるかもしれないと、夢膨らませて歩いた。でも、やっぱりバラック小屋だった。そこのおっちゃんは面白かったけど、何も揃わない。

スポンサーリンク

  帰り際に、昨日のバラック小屋に寄る。そこで中古でサイズが違うが、チューブがあった。ゴムのりもある。だが、いざ会計となって、死ねばいいのにと思う位に吹っかけてくる。そこを何とか妥協できる値段で手に入れた。それでも高いが仕方ない。

  帰ってから補修を試みる。サイドが避けているタイヤには古いタイヤのサイドを張って、チューブがお餅にならない様にする。後ろに使っていたこのタイヤを前に、後ろには新しいタイヤを出す事にする。チューブは、今日買ったサイズ違い、でかいパンク後2つ、根元折れと。頼りないのが3つあるが、どれも今の所は大丈夫。バルブの根元はパッチを切って張ったのが、空気漏れしてなかった。まさに首の皮1枚で繋がっているじゃないか。ピンチなのに面白い事言っている場合じゃない。明日、もう一度、自転車屋行にってみるつもりだ。一番頼れそうな所が、日曜日で居なかったみたい。バラック小屋だけど。

 あぁ、ビザの延長どうなるんだろ。一応、トビリシ行きの列車は聞いて来た。明日出るらしい。いろいろと失敗した。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly