【近況】モロッコが都会だと教えてくれたヌアクショットのマーケット | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.02.28

カテゴリ : 近況

489 views

【近況】モロッコが都会だと教えてくれたヌアクショットのマーケット

 

街をぶらぶらと歩いて来た。いやぁ、凄まじい。グランドバザールを覗いたのだけれど、酷い有様だった。今まで最低レベル。でも、それはそれで現地人は楽しそうだったりする。この殺伐とした雰囲気は東ティモールでした。このヌアクショット、モーリタニアはアフリカでは標準レベルなのかどうか気になる。分かる事はモロッコは都会。

 明日、宿を移るかもしれません。新しい所はワイファイ飛んでないかも。そしたら次はセネガルのサンルイ。

スポンサーリンク

・値札

 途上国に来ると商店に値札がついていない。それどころかスーパーでも値札がない。そしてモーリタニアのスーパーは「いろいろな物が売っている場所」であって、先進国のレベルを期待するのは間違い。いちいち値段を確認してないといけない。

・ポンコツ

 お化けみたいな車、廃車が無造作に置かれていると思ったら動き出した。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly