【近況】明日ヌアクショットを出発して、セネガルを目指す | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.03.02

カテゴリ : 近況

88 views

【近況】明日ヌアクショットを出発して、セネガルを目指す

 

下痢したけど出る。モーリタニアの物価は高い。何も製造出来ていないから。セネガルに期待する。埃まみれなども辛い。もう砂漠はいいよ。日中の暑さが心配。太陽は鬼。だから月が好まれる。

ひとまず、次はセネガルのサンルイ。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • るう より:

    モーリタニアはアフリカ最貧国のひとつ、やっぱりかなり厳しいでしょうね。アラブ・アフリカとブラック・アフリカとの民族対立も根深いし、もと遊牧民が定住の仕方も知らずにとりあえず住み着いている国なので。(だからゴミをきちんと回収しなければならないということも浸透していない。)

    セネガルの方がずいぶん国力あるはずなのできっと環境はずっとましだと思います。
    もうこれ見るころはセネガルかな…

    時々見て応援してます。
    砂漠キャンプは気をつけてくださいね。

  • shuutak より:

    >>るぅ様

    メッセージ有難うございます。予想の通りセネガルに居ます。水と緑と明るい人達に嬉しいです。また、物流もモーリタニアよりは豊富でしょう。ただ、街はさらに荒れた気がします。モーリタニアの方がまだ綺麗でした。サハラ砂漠縦断は終了でしょう!!ひとまず、ダカールを目指します。