【近況】中華製MP3プレイヤーに騙されてしまった | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.05.16

カテゴリ : 近況

229 views

【近況】中華製MP3プレイヤーに騙されてしまった

 

最近、泊まるホテルのライトがこんなのばかり。だからといって、寝るという目的は一緒だから関係ない。一人か二人かの問題で。それが大きいんだよ。orz。インドネシア、ベトナム、中国と思い返せば、そういう所に泊まっている気がする。安いから。

まだバマコ滞在。髪を切っていた。マリだけにマリ刈り。

スポンサーリンク

・MP3

日本から持ってきたMP3プレイヤーが壊れていたのでここで手に入れた。一回目は中国商店で購入。i-pod shuffle 位に小型のプレイヤーだが、内臓電池に充電できない。返金してもらった。改めて中央市場で探す。単4電池で駆動を確認、2Gで値段も悪くない物を発見。これで、上手くいくはずだった。パソコンには2Gと表示されている。そして音楽ファイルのコピーペーストも問題ない。でも、曲が128Mしか再生されない。1Gのファイルを入れても偽装される。これがチャイナクオリティー。

ただ、128Mとしては悪くないプレイヤーなので、ビットレートを落とした音楽ファイルを60曲に入れて、いいものが見つかるまで繋いでいきたい。もう、そして中国製の音楽プレイヤーは買わない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly