【近況】ボルネオにあるマレーシアのシブという町 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.06.14

カテゴリ : 近況

1,937 views

【近況】ボルネオにあるマレーシアのシブという町

 

クチンまで、スピードボートが出ていると思われる。だが、チャリで走る。

川の水がカフェオレ。

ミリ、ビントゥル、シブと、ボルネオ島といえど都市部は発展している。

スポンサーリンク

中心にある大きな市場。

魚美味しそう。

カラフルなパラソルの下で。

こっちに着てから、マレー語の「Ais Batu Campur」を略したABCというかき氷にハマっている。一つ3.5MYR(115円)が目安。ミルク、コーヒー、金時、ゼリーといろんな具材がチャンプル(ミックス)されたデザート。

ABC。

アップで。

ボルネオ島の走行も、残すはクチンのみ。アップダウンが多いみたいだけど、400kmを切ってるので、すんなり4日で到着したい。雨に打たれることもなく。クチンからは、インドネシアへ渡るつもりだったが、やりたいことを終わらしたかったので、クアラルンプールに飛ぶことにしている。いいタイミングで、インドネシアのビザが無料になるというニュースが流れてきたというのに残念。二度、スマトラ島は走れない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly