【近況】LCCのノルウェジアン航空を利用して、アメリカを脱出
空港からちょっと出てみると、空気がひんやして冷たかった。
カリブ海をやるなら、安い航空券を抑える必要があった。アメリカと欧州なら、ぼんぼんフライトがあると楽観してたけど、値段が高かったりして難しい。インターネット検索で探しまくっていた。そこで、購入に至ったのがノルウェーのLCCとなるノルウェジアン航空。20kgの荷物は別途で支払ったが、トータルで227.20USDで、破格の値段でヨーロッパに飛べた。エコノミーは2つの通路を挟んで、3列、3列、3列の9席が横に並ぶ。でも、大型ジェット機なので座席間隔も広く意外と快適でよかった。機内サービスはないけれど、安く飛べたらそえでいい。ちなみにモスクワからニューヨーク経由のドミニカ共和国のフライトも5万円を切っている。
スポンサーリンク
空港内のセブン-イレブン。
これから、コペンハーゲン経由で、イスラエルのテルアビブへ向かう。こちらも、早めにチケットを抑えたので161.91USDで済んでいる。アイスランド、モスクワ、カリブ海諸国と飛ぶに飛んだフライトも次が最後。
関連記事
プロフィール
・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載