【近況】シャルム・エル・シェイクには安宿がないのでリゾートホテルに宿泊 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.01.15

カテゴリ : 近況

208 views

【近況】シャルム・エル・シェイクには安宿がないのでリゾートホテルに宿泊

ダハブは意外と安宿がダブついていたので、なんとかなるだろうと予約せずにシャルム・エル・シェイクを訪れたら、高い宿しか無かった。シャルム・エル・シェイクはシナイ半島の付け根に位置するリゾート地。だだっ広い街を、歩き回った結果、ユースホステルを発見。3人ベッドのドミトリーは56EGP(約960円)だが、相部屋となった若くはない白人男性はい一ヶ月一人で使っていたらしく不満気だった。長居するなら考えるが、どうせここには2泊しかしない。翌日はブッキングドットコムで、隣のホテルを予約した。この部屋が100EGP(約1700円)なら悪くないでしょう。

スポンサーリンク

「Aida Hotel」というところです。

現地の生活を見ることができない造られた町と感じてしまう。

進撃の野良ラクダと興奮したら、普通に家畜だった。前足を縛られて、自由が制限されている。

記事に使うための写真を撮る。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE