【近況】シャルム・エル・シェイクには安宿がないのでリゾートホテルに宿泊 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.01.15

カテゴリ : 近況

795 views

【近況】シャルム・エル・シェイクには安宿がないのでリゾートホテルに宿泊

 

ダハブは意外と安宿がダブついていたので、なんとかなるだろうと予約せずにシャルム・エル・シェイクを訪れたら、高い宿しか無かった。シャルム・エル・シェイクはシナイ半島の付け根に位置するリゾート地。だだっ広い街を、歩き回った結果、ユースホステルを発見。3人ベッドのドミトリーは56EGP(約960円)だが、相部屋となった若くはない白人男性はい一ヶ月一人で使っていたらしく不満気だった。長居するなら考えるが、どうせここには2泊しかしない。翌日はブッキングドットコムで、隣のホテルを予約した。この部屋が100EGP(約1700円)なら悪くないでしょう。

スポンサーリンク

「Aida Hotel」というところです。

現地の生活を見ることができない造られた町と感じてしまう。

進撃の野良ラクダと興奮したら、普通に家畜だった。前足を縛られて、自由が制限されている。

記事に使うための写真を撮る。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly