【近況】133カ国目のエジプトに到達もダハブで一人沈没 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.01.13

カテゴリ : 近況

598 views

【近況】133カ国目のエジプトに到達もダハブで一人沈没

 

ラクダの標識

荒野を走る。

1月1日 ペトラで初詣
1月2日 アラブ諸国は宿がない。ホームステイ。
1月3日 アカバから船に乗ってエジプト入国。
1月4日 ダハブに到着。

後は沈没しています。

スポンサーリンク

フェリー。

エジプト入国。

野良ラクダ。

ダハブの日本人宿では、怠惰に呆けていた。大富豪に盛り上がる。スペ3、7渡し、8切り、10捨て、11バッグ、階段、縛りとこれまでの中でも最難度の設定は駆け引きがいっぱい。頭の体操になるから、大富豪は病みつきとなる。

これではいけないと、宿を離れて一人となった。友だちができるのはいいのだけど、誰かと一緒にいては何も進まない。ダイビングのライセンスを取ることもなく、タイピングに勤しむはずだったが、一人になったらなったで調子を崩していた。いろいろ悩んだけれど、運命を受け入れて駒を進める。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly