【近況】あっという間だったクアラルンプールの滞在 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.07.06

カテゴリ : 近況

412 views

【近況】あっという間だったクアラルンプールの滞在

 

シーツを交換したり。最初1週間で出ようと思ったけど、最初から最後まで動くことはなかった。36リンギと予算オーバーだが、清潔なホテルだしネットも速い。それでいて個室は手放せなかった。ドミトリーになれば、おそらく作業がはかどらない。最初はクーラーが欲しいと贅沢なことを言っていたが、慣れると扇風機だけでも過ごしていける。

勝手に「99ショップ」と名づけたコンビニ。ここが一番安い。セブイレブンもたくさんあるのだが、かなり値段が高くなっている。タイみたいに気軽に立ち寄れる雰囲気ではない。

あっという間の、クアラルンプール滞在だった。毎日、何かしらしているのだけど進まない。もっと要領よくやらないといけないのだけど。やりたいことは山ほどあるのだけど、次のステージが幕を開ける。

スポンサーリンク

たまに食べる3.2リンギの肉まん。

粥。

中国もそうだったけど、マレーシアにも「とうもろこし味」というジャンルが確立されている。写真を撮りたくて買うのだけど、とうもろこしの甘ったるい香りが、口の中に広がって好きになれません。

ぷるっとしたマンゴーゼリーに、弾力のあるココナッツを噛みしめる。

反省も兼ねて、頭を丸めた。3月にスリランカで切って以来なので、随分と伸びていたのだけど、だいぶさっぱりとなった。これでオセアニアも大丈夫。

この通りだわ。まだ時間があるので、諦めない。やることをやろう。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly