【近況】断捨離しながら部屋を片付けていく – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2017.03.12

カテゴリ : 近況

508 views

【近況】断捨離しながら部屋を片付けていく

ドラえもんの単行本。

子どものころドラえもんの単行本を兄弟で集めていた。かなり傷んでいたが、捨てずに捨てられずそのままになっていた。合意を取ったので処分する。次は1人で全巻揃える。

小学校の頃に作ったドラえもんのパズル。これは捨てない。

それだけじゃなく、ドラえもんで記事が作れないかと脳裏をよぎる。友達に「ドラえもんは勉強になる」と語っていた小学生の僕。自転車で世界一周したくなったのは、毎年冒険を繰り返すドラえもんの映画のせいも少しある。

スポンサーリンク

ゲームボーイ。

初めて買ったフィルム式のカメラ。

初めて買ったPHS。

スズキのバーディーという原付きに乗っていたことがある。

実家の部屋にある無数のダンボールを開けて要らないものを処分する。何となく取っておいたが使いようがない。思い出は画像にして残しておく。

今は無き忍者村のバッジ。

高校の頃にとった英検準2級(2000年11月)と漢検2級(2001年2月)の合格証を発見する。旅ばかりしていたので何の資格もない。ここからスタート。

イオンが発行している情報誌に写真を提供したこともある。定職につけどライターは止めないので仕事の履歴もまとめていきたいところ。

世界一周中に集めていた王冠。どうしようこれ。

ビールのラベルも集めていた。

あと地図も小銭もある。世界一周の後片付けは終わりそうにない。分けるだけ分けてそのままにしそう。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE