【近況】ボツワナでテンプラを発見した | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.03.25

カテゴリ : 近況

174 views

【近況】ボツワナでテンプラを発見した

 

携帯のSimカードを買う。リチャージが必要になる。露天のおばちゃんがクレジットを持っているので「10プラ」と言う。すると「天麩羅」をくれる。いや、やっぱり「10プラ」即ち「テン・プラ」プラはボツワナの通貨。すごい発見をしてしまったので、黙っておくわけにはいけなかった。

完。

スポンサーリンク

というわけにもできないので近況報告。

深夜に眠ったのに朝早く起きてしまった。昼寝しよう、昼寝しようと思って、そのまま起きていた。今日はいつもと違って、あまりサボっていない。進めることは進めた。だけどやりたいことは山のようにあってね。今まで怠けている暇なんて無かったんだ。でも時間は戻らない。前に進むしかない。3月前半のリビングストンはぐだっていたけれど、後半のボツワナはなかなかの調子だ。最近は日本に帰ることにわくわくしている。ともかくケープタウンまではダッシュ、ダッシュ。

・装備の不満

旅が3年になるに連れて装備が駄目になる。

ノートパソコン=よくやっているが、バッテリーがないのが不満
PDA(W-zero3)=端子が故障しているのか充電できなくなった。
電子辞書=一部のキーが使えない。
音楽プレイヤー=中国製は128MB、スマホはすぐ電池切れ。
デジタルカメラ=レンズエラーが多発。CCDに埃。
テント=ファスナーが閉まらない。

電子関係が非常にマズイ。アメリカ大陸に向けていろいろ新調しないといけない。お金かかるなー、稼がないと。ともかく次の買い替えで、旅の終わりまで走れるはず。やることが分かったなら、ただ急げ。なるべく怠けず。息抜きに怠けても、すぐ切り替えて。そろそろラストスパートかけたっていいじゃない。

明日は150kmを走ったら、どこかにテントを張る。明後日にはナミビア

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly