【近況】社会の歯車となって働いて7ヶ月 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2018.04.06

カテゴリ : 近況

589 views

【近況】社会の歯車となって働いて7ヶ月

 ブログの更新はしていないが、まだ働いている。

 3ヶ月契約を2回クリアして現在3クール目。第2クールもなんとか無遅刻無欠席で皆勤手当をいただく。第1クールとあわせて約10万円の臨時収入。他にも入社祝い金もあった。やっぱ働くならここしか無かった。あとは最後に慰労金が出る。1年働いて年収400万円くらいと見ている。ちゃんと1年働けたらね。

 長い冬が終わって待ちに待った春がやって来た。だからといって日々の作業が変わるわけもない。結果、既に暑い。今週は既に数日半袖となった。工場は夏が鬼門ときく。今から心配している。

 4月になって残業が少なくなった。休日出勤もない。今は4月末のゴールデンウィークの長期休暇を目標に頑張っている。ゴールデンウィークの勢いで5月を突破。5月すぎれば第4クールで6、7、8月の3ヶ月。8月にはお盆休みがあるという。もし1年で止めるなら、最後に有給を消化する。お金も全然貯まってないし、1年で止める訳にもいかない。でも、お金のためだけに働くのは苦しい。でも、お金はいる。お金大好き。どんな結論を出すものか。

 今は壊れてしまわないさじ加減で1日1日をこなしていく。今月も1週目終了。あと3週間。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE