海外で集めた世界のコイン(硬貨)を整理する | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2017.04.18

カテゴリ : 旅を終えて
タグ : お金

1,878 views

海外で集めた世界のコイン(硬貨)を整理する

 

ヤシガニ。(バヌアツ)

この木なんの木。(チュニジア)

世界一周の旅では小銭も集めていた。ずっと封印していたのだけど開けてみたらカビているコインとかあってうろたえる。ネットで調べると重曹やクエン酸で落ちるとあったのでつけ置き。見違えるほどの輝きを取り戻したので調子に乗ってゴシゴシしていた。十円玉と同じ銅貨は効果抜群だった。傷になるのであまり良くないそうだが、ピカピカになるのが楽しかった。かといってここからまた封印するので、次あったときは錆びているだろうけど。

スポンサーリンク

サーバルちゃん、じゃなくてオオヤマネコ、マス、シャルプラニナッツと中々の面子。(マケドニア)

日本だけじゃない穴あき硬貨。(ノルウェー、デンマーク)

熊が住む山(クロアチア)

海の幸。(アイスランド)

どうしようか悩んだ結果、小物ケースに収納することにした。1枚ずつまとめるには数が多すぎ。

紙幣も硬貨も、またまとめて記事にしたいところ。世界のお金についても語りたいことがいっぱいある。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly