ミャンマーの路上にたこ焼きがあったら、買うしかないでしょ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.07.24

カテゴリ : タイ、日本

1,275 views

ミャンマーの路上にたこ焼きがあったら、買うしかないでしょ

 

たこ焼き作っていた。

かつてはいろいろと面倒な国だったが、改革・開放路線に舵をとったので、最近はミャンマーも簡単に旅行することができる。私も2014年9月は初めに、タイのバンコクから7泊8日で旅行してきた。アセアン最後のフロンティアとして人口5000万人を超える市場の争奪戦が始まっている。人と物が溢れていて、この先には発展しかないという勢いを感じていた。道端では露店だったり、屋台だったり、たくさんの人が店を構えている。そこで目に止まったのがたこ焼きだった。

スポンサーリンク

タコ入れてる。

くるりと回して。

中国産のパッケージ。

ソースが無いのは残念だが、マヨネーズとかつお節は載せてくれる。あつあつホクホクの生地の中に埋もれたタコは、かじりつけたらじわーっと海の旨味が口の中に広がった。

まさか、こんな所でたこ焼きにありつけるとは思ってはいなかった。変わろうとしている国は、そこに住む人にも力があるので、旅をしていても面白い。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly