371日目 Perth | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2006.12.30

カテゴリ : 近況

48 views

371日目 Perth

 オーストラリアをなかなか抜け出せそうにない。日本一周の時も島である四国を出るのには手惑ったなと振り返るのだが、四国は1ヶ月も経てば広島に渡ったのにも関わらず、オーストラリアは1年が近いというのにようやく半分という所か。これが世界一周クオリティだと笑い飛ばしているが、もっと長い線を描きたいと解放の時を待ってもいる。

 年金

 働いた際に年金は還ってくるらしいと期待していたのだが、タックスファイルナンバーの取得の際に年金カードが到着しているらしく、働く際にそれに振り込みを依頼するみたいな仕組みになっている事をここに来て知った。それはオーストラリア滞在が11ヶ月を経た自分には遅すぎる事態で、タックスファイルナンバーを活用せいと、理解し難いお国の制度に首を傾げる。そいえば4カ所で働いたが、このような場合には雇用主の方でも申告義務があると思うのではないかと。だったら何故、それがなかったかというならばその方が都合がいいからであって、我が年金の行方に心配している。パースのタックスオフィスに行ったが閉まっていたのでアデレードで詳しく聞いてみたい。

 出発 

 明日ここを出てアデレードへ向かう。ひとまず700km進んだエスペランスを目指す事になるだろう。そこからスーパーが1000km近くない区間であるナラボー平原に突入しなければならない。日照時間が長い今なら、走行時間を延ばす事は容易く、今までにない早さを持って駆け抜けたい。ナラボー横断はオーストラリアに来た一番の目的であるから、気合いを入れて乗り越えたい。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE