【近況】グアテマラの「ハラパ(Jalapa)」で一人きり | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.04.04

カテゴリ : 近況

292 views

【近況】グアテマラの「ハラパ(Jalapa)」で一人きり

 

この前のお掃除タイム。

後輪が磨り減っていたので前輪と交換。前輪に磨り減ったタイヤがついているわけだけど、アロンアルファで作業中にタイヤと床がひっついてゴムがえぐれた。お米半粒くらい追っていかれてパンク防止層が見えている。とりあえず要らないタイヤを切って埋めたけど心配。

雨でブレーキも一気に磨り減った。

グアテマラシティを経由する予定だったけど、5月に入れば中米は雨季になるらしいのでショートカットしてJalapaに来た。雨季になれば涼しくなるだろうけど、雨が降るとチャリダーマンは力が出ない。なので暑さに鞭打ってコマを進める。J1300mまで標高を上げた。最初は心配したけど安宿も見つかり、物もあふれているので作業する分には不自由はない。

スポンサーリンク

グアテマラシティに向けての上り。

青い空。

途中の街で1泊。

更に山道。

そして、ここがJalapa。

ベリーズで広告を落としたので、新しく作ったらこうなってしまった。

なんだかんだいって一人の旅になってしまった。アンティグアに行けば日本人宿もあったのだけど、雨季が来るのにそんなことをしている場合じゃないし。寂しいけれど仕方ない。いつまでもだらだらとはしてられないし、早く旅は終わらせたいもの。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly