【近況】カタールで何を語るべきか | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.05.13

カテゴリ : 近況

273 views

【近況】カタールで何を語るべきか

 

カタールの空港に到着。

朝オマーンから出てきてドバイ経由で今夜はカタールにいる。そして、明日の深夜にバーレーンに飛ぶ。と強行スケジュールを組んでしまった。クウェートも似たような形で、レバノンから少し落ち着く。ゆっくりしたいのだけど、予算的にはこれが精一杯。スタンプラリー化するけれど仕方ない。それでも、それなりに楽しんでいる。アラビア半島は、ネタの宝庫。

ともかく安宿がないので、ネットで予め予約すると、こんな感じの部屋となる。1泊3,000円位なら、頑張って連泊しちゃうけど。そういうつもりだったマスカットは安宿潰れてたし。

スポンサーリンク

これは・・・!

イスラム圏の病院関係は十字架ではなく三日月。

・フライト

マスカット→ドバイ、ドバイ→ドーハとフライト時間は1時間も無いのに、サンドイッチなんかの軽食が配られた。コーヒーを飲んで落ち着くころには空港に到着間際。終始ドタバタしていて落ち着かない。そんなの要らないから、航空券の値段を下げてくれたらいいのに。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly