【近況】オーストラリア最東端のバイロンベイ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2007.05.08

カテゴリ : 近況

60 views

【近況】オーストラリア最東端のバイロンベイ

 

 オーストラリア最東端があるBylone Bayに昨日に着いた。街に入ってバックパッカーの多さに驚く。人口5千人とは思えない程に賑わっている。バックパッカーが多数あり、中でもキャンプ出来ると聞いたアーツファクトリーを訪ねたが、1泊16$と高く、1泊10$のキャラバンパークを見つけたので、ここでゆっくりしようと思う。

 先週は天気に恵まれた。北上するに連れて次第に段々と熱を帯びていく、日差しが強い。東海岸は水と緑に豊かなオーストラリアだ。川に水がたくさんある。その川もまたたくさんある。山は緑に覆われて、地面には湿った土がある。西や中央では考えられなかった光景だ。毎日、スーパーマーケットで買い物が出来て、マクドナルドの50セントソフトクリームを食べる事ができるのも然り。

 2,3泊してゴールドコーストへ向けて走る。ちなみにゴールドコーストという都市はなく、そこら一帯の地名。変わりにサーファーズパラダイスという始めは耳を疑った都市がある。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly