592 Cairns | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2007.08.08

カテゴリ : 近況

52 views

592 Cairns

 

 09-01.jpg

 20日滞在してしまった。ケアンズは良かった。田舎田舎だと人は言うが、それがたまらない。空を埋め尽くすビルと騒々しい喧騒の都会のシドニーよりはただだだっ広いケアンズの方が好きだ。相変わらず観光せずに、旅の準備と休息に充てていた。せっかくだからグレートバリアリーフの島にでも行けば良かったと思っても後の祭り、明日出発する。

 ケアンズ~キャサリン

 キュランダの山越えをしてからサバナウェイ、国道から州道に格下げされる1号線を進む。全工程1800km位だろうか?町の規模が乏しいのでナラボー並みに食糧を積んで一気に駆け抜ける予定だ。一部舗装がされてない区間があるので、ダートデビューをする事になるだろう。キャサリンに辿り着けばオーストラリア一周を果たす事になる。不安もあるが、期待も抑えられない。

 止まらない自転車

 一杯の荷物を積んだ自転車は走り出すとふらつく。でもペダルに力を込めれば安定して進んでいく。最近、頭の中で止まらない自転車を浮かべている。動く時にはそうでありたいと。ちょっとした事で足を止めたくなる。でも熱を持って勢いを持って吹き飛ばしていきたい。スピードメーター紛失、トマトファームの給与が振り込まれない、次々にトラブルが訪れる。東南アジアという新たな局面も迎える。走っていけるかな?走っていかないと。

 キャサリンまでインターネットに接続できないだろう。到達したらオーストラリア一周達成の報告をしたい。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • sugar k より:

    いってらっしゃい。これからの旅がもっと楽しめるように、、。 なのにいきなり雨、、、、。

  • shuutak より:

    アサートンの高原で霧は出てた。じゃれてたらもっと気持ち良かっただろうに残念。