1013 福岡 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.10.03

カテゴリ : 近況

32 views

1013 福岡

 地方情報番組、「めんたいワイド」、この絶妙なネーミングセンスが好きだ。福岡だ。

 意を決して、自転車に触れてみた。帰国してから、一切手を付けてなかったか事に落ち込む。フォークやハンドルがテープでつけたままだった。それを外してクランクを外そうと工具を持ち出すが、しまった失敗した。片側は何か詰まっていて、片側はクランク工具が抜けない。暗くなったので、作業はそこまで。幸先が悪いというか、このままぐだぐだとなればいつか来た道、05年。でも、両方外れそうにないんだな。あああ、どうなるんだ。
 家のパソコンの周りには、CDRやデジカメ、SDメモリやポータブルHDD、日記や小遣帳と煩雑している。終わる気配はなく、でも終わらせないといけないのだが。日記がベトナムを終えて、中国に突入した。何だかんだいって覚えていて楽しい。打っている時だけ、日本を離れて旅を見る事が出来る。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • A より:

    よくこのブログを見させてもらっています。
    正直に言うと、とても勿体無い時間をすごしていると思います。

    旅をするのは凄い事ですがそれを理由に1日を無駄にしていませんか?
    旅に出るなら早く出たほうがいい。

    データの整理なんてやろうと思えば1週間もあれば終わらせれる。
    ダラダラ続ければ終わらない。今のように。
    働いている人達はダラダラできません。
    今のあなたは働いてない、その代わり自分のやる事はキッチリしなければいけない。
    ダラダラしていてはどっちつかずになります。

    今のあなたはそう見えます。
    あなたは日本に帰ってきて何日たちましたか?

    有効に使えた1日は何日ありましたか?

    自分でもきづいてるんでしょう?
    今のままじゃダメだって。
    見ていて僕もあなたがダメになっているのがわかります。

    けどその気持ちわからない事ないです。
    僕も日本一周した人間です。
    帰ってから腐ってました。

    何かもっと動かなければいつまでもそのままですよ。

  • shuutak より:

     はじめまして。今の状況、暗黒期と比べると増しなんで。旅する事を諦めているわけではないですし、死にも一人で居る事にも、有る程度答えは出ています。悲観してますが、酷い状態ではないので、そこまでのご心配は大丈夫ですよ。末永く、生温かく、見守って頂けると幸いです。

SHARE