【近況】懸念だったリムの交換は既に済んだ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.02.27

カテゴリ : 近況
タグ : トルコ

110 views

【近況】懸念だったリムの交換は既に済んだ

 

 イスタンブール5泊目。宿の無線ランが出来なくて困ったが、単に電源を入れてなかっただけだった。キーボード操作で無線ランのオンオフが出来る事を始めて知った。

スポンサーリンク

 2月

 なぜ、2月は28日なのかと頭を抱えて走っていたが、Wikipediaに答えがあったhttp://ja.wikipedia.org/wiki/2%E6%9C%88

 少年

 目を輝かせてキャラクターカードを交換する子供の様に、宿に泊まっている日本人旅行者達が海外のお札を交換していた。「このアフガニスタンはレアだから」とか言っていた。

 進行状況

 懸念だったリムの交換はほぼ終了している。壊れたホイールを回して見ると明らかにいびつで、よくここまで走ってこれたもんだと感心した。知り合いのチャリダーがお勧めするリギダというリムを使った。ガンガン走って欲しい。今日は油で汚れた駆動系を綺麗にしたり、ブレーキワイヤーを交換したりと、久し振りに本格的に整備した。これからはヨーロッパだから。後はタイヤが届いたら走り出せる。
 
 ただ、タイヤは明日発送予定だから、しばらくここに居ないといけない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly