【近況】明日からマラウイ。 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.01.03

カテゴリ : 近況

81 views

【近況】明日からマラウイ。

 

イリンガを出てから5日で国境に着いた。明日からマラウイ。また標高500mの下界に下りてきたから蒸し暑い。スーパーマーケットのあったケニアほどじゃないけれど、タンザニアは宿も飯も安かったからよかったなー。ここから物価が段々と厳しくなっていくらしい。バッパーにテント張るのか。

スポンサーリンク

タンザニアの英語

おばちゃんが「ヘイ」と言った後に「ハイ」といい直した。宿のおじちゃんが、「ここが私の部屋だ」と紹介する。「いいから早く俺の部屋をみせてくれ」と思っていたらそこが客室だった。「ツーハンドレッド」いや違う「ツーサウゼントだろ、間違ってるよ」とタンザニア人の英語はたまに怪しい。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly