【近況】新年おめでとうございます-2012年 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.01.01

カテゴリ : 近況

44 views

【近況】新年おめでとうございます-2012年

 

 イリンガを出てからアップダウンがジェットコースターで夜はすぐに寝ていた。それが大晦日。そして元旦も走っている。特に変わることなく、食堂も宿も開いていて旅ができる。500円でトイレシャワー付きの宿に泊まれる。入ったときはあたふたしていたタンザニアも離れたくないほど気に入った。

スポンサーリンク

・タンザニア交通事情

 タンザニアは左側通行、その左側からタンザニア人が自転車を漕いできていらいらしている。馬鹿。でも、これもタンザニア人が生き残る術かもしれない。路肩のない道路で大型トラック、大型バスがビュンビュン行き交っている。スピードも出している。そんな中、後ろから追い越されたら、ひき殺されかねない。だから、反対側を走って対向車両を交わすようになったと推測している。ミラーをつけよう。自分は現在、バイク用のミラーをつけているから後方確認は万全だけど、なかったらと考えると恐ろしい。タンザニアを走るチャリダーは気をつけて。

・妄想ルート

 帰る帰ると言ってたけど一番の理由は保険。でも半年くらいなら延長できるかもしれない。だったらまだ走れるか。「1ユーロが100円を切った」というニュースにヨーロッパ再訪を妄想してしまう。走るならロンドン、パリ、スイス、ローマ。あとドイツに行ってオルトリーブの鞄と、ホイールを組みたいと思っている。また、どうせ地元福岡には飛行機少ないだろうから、いっそのこと中国や韓国に渡って釜山まで走って船で帰るというプランにもわくわくした。中国も韓国もまだまだ旅したりないし。こうちゃって旅の計画を練っていると楽しい。さてどうなるだろうか2012年。

 マラウイまでは170kmくらい。おそらく2日かかって国境だろう。明日は最後激しい峠があるみたい。街までたどり着けそうになくなんだかキャンプしてそう。

 それでは今年もよろしくお願いします。生暖かく見守っていてくれるだけで幸せです。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • poripori より:

    あけまして おめでとう ございます
    旅への空想が次から次なんて
    うらやましいわぁ
    実行ができるからなんだろうと思います
    私なんて空想し始めたところで、これもアレモ 無理ーとか考えてしまいそう

  • shuutak より:

    >>poriporiさん

    「夢見たっていいじゃない、ニーとだもの」
    やるかやらないかは別として考えるのは自由ですから。