【近況】明日出る、明日本気で出る。 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.04.15

カテゴリ : 近況

78 views

【近況】明日出る、明日本気で出る。

 いい加減に、今日出発するつもりだったけど無理だった。でも、一つ仕事し上げた。これで、しばらくは走行に専念できる。鳥取砂丘みたな海岸線が呼んでるから走らないと。

スポンサーリンク

・デジカメを新調した。

 レンズの動作不良、CCDの中にゴミが入っているで地面に叩き付けたい現在のデジカメ、このままじゃいかんと日本のネットショッピングで新しいのを買った。デジカメも値段が下がっていて驚いた。日本から送ってもらう予定。リチウムイオン電池は郵送できないので単三電池タイプを選んでいる。抜かりはない。

・今更、新調する意味は

 ケープタウンについたらヨーロッパに戻るつもり。南ア→ドイツの便が安いと聞いている。ユーロが余っているのと、スイス、イタリアと走り残したところがあるのが理由。ドイツは自転車大国だからパーツとバッグを整えて次のアメリカ大陸に備えたい。一度帰国したらテコでも動かないだろうから、もう一息頑張る。自分の中にいるニートを甘やかさない。

明日から、砂丘へ向けて。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE