書籍「いつか死ぬから旅に出た」ご購入のご案内 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2022.10.02

282 views

書籍「いつか死ぬから旅に出た」ご購入のご案内

 

このページで書籍の案内をしていきます。随時、変更していきます。

■紙の本

 人生をかけた自転車世界一周の旅を紙の本にしたい。何度もチャンスはありました。でもうまくいきません。実現は難しく、むしろ出版できないが普通。だから、私もほぼほぼあきらめていました。

 でも、しがみつきました。捨てられませんでした。時間はかかったが、出版の夢も形となりました。

■ニュース

自転車で150カ国13万キロ走破「生きた証し」福岡市の周藤さんが悲願の出版|【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/942527/

15歳で“終活”決意「いつか死ぬから」10年かけ自転車で世界一周 経験を糧に走り続ける男性【福岡発】|FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/410718

■出資金

 今回の出版は出版社が完全に費用を負担する企画出版と、著者が完全を費用する自費出版の間で、出版社と著者である私が双方に資金を出して本を制作します。今回の出版にあたり、私は出資金を出版社に支払いました。その代わりに、出版社は私に出資金相応の完成本を渡しています。

その結果、今回出版された本は

著者(私)による個人販売(直接販売)
出版社による一般流通(一般の書店、ネット通販)

と、2つの販路に分かれています。

■本の購入

初版2500部(個人1000部、一般1500部)でスタート。

私の本を購入してくれた方がいる。この上ない幸せです。もし、私の本をおすすめできそうならば、周りの方にも紹介してください。ブログ、SNSのシェア歓迎。イベントや取材のお話しもお待ちしております。

・個人販売

https://shuutak.stores.jp/

1000冊完売チャレンジ。もっと少なくてもよかったのですが、きりよく1000冊としました。定価の販売でない(変更あるかも)のはのは送料や手数料あるため。代わりに特典をつけました。オンラインでお話しできます。直接会ってお話できます。

旅の本屋のまどさんにも私の本(サイン付き)あります。
https://nomad-books.stores.jp/items/62cd30f1a06d5c7ad130d941

・一般流通(ネット通販)

Amazon / アマゾン

楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/17144358/

TSUTAYA オンラインショッピング
http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784866561202/

honto
https://honto.jp/netstore/pd-book_31668689.html

紀伊國屋書店ウェブストア
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784866561202

セブンネットショッピング
https://7net.omni7.jp/detail/1107307133

HMV&BOOKS online
https://bit.ly/3fkinQJ

・図書館

図書館の蔵書検索
https://calil.jp/book/4866561203

読んでみて「いいね」と思ったら、ぜひあなたのお手元に。ご購入もお待ちしております。

・感想/レビュー

Amazonと楽天ブックスにはレビュー欄があるので参考にしてみてください。そして、もしよかったらあなたの感想もお待ちしております。

私は今日の周藤さんの読書会に参加したAといいます。
帰宅後、一気に読み終え、周藤さんに私の感想をお伝えしたく、メールを送る次第です。
最初の「旅に出た理由」から、お会いして受けた周藤さんの印象とのギャップに、不思議な力のようなものを感じました。ギャップが力というのも何だか変ですが、周藤さんが意識したことはなくとも、相手がそう感じるのであれば、これは素敵な力なのだと思うのです。
アフリカの旅は、ハラハラしながら読み進めました。
そして、「旅を終えての夢」「告白~家族のこと」と読み進むうちに、周藤さんのこの本に込めた思いを、自分なりに感じたことでした。
「それぞれの選択がそれぞれの人生を築いていく」正しくそうですね。
そして、周藤さんの人生の第2章がこれから築かれていくのです。ゲストハウスの目標、是非実現して下さい。
今日はわたしにとって良い1日となりました。ありがとうございました

Aさん

また、同じくツイッターでも取り上げていただけるとうれしいです。

・電子書籍

GIGAZINEの記事をまとめた電子書籍も発売しています。個々の記事は基本公開されていますが、まとめてオフラインで読みたい方などいましたらぜひ。これから世界一周を目指す方にはおすすめ。旅前も旅中も役に立ってくれるでしょう。


関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly