【近況】パナマを抜け出すのが大変 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.05.08

カテゴリ : 近況

100 views

【近況】パナマを抜け出すのが大変

ダビッドでは新しいデジカメを買った。

パナマに入った最初の都市ダビッドではホステルに泊まっていたんだけどインターネットが不通になった。日本に荷物を送って、新しいデジカメを手に入れる。そして走り出したらサンティアゴ手前が100kmのアップダウンがきつくて死んだ。コスタリカの峠越えよりもハードなエリア。サウナ状態の中で走っていた。いろいろとあって街にはたどり着けず、中国人商店のガレージを借りてテントを張った。明るい中国人だった。英語とスペイン語と中国語をごっちゃにしゃべって頭がぐるぐるん。

スポンサーリンク

しんどい山。

パナマシティまでは走るつもりだったけど、ネットつきの宿がみつかったので連泊してしまった。水シャワーで16,5USD。パナマの宿は15USDを目安にしている。一つ原稿は仕上げた。あとはコロンビアに行く前にもう一つ仕上げないと。

・パナマ~コロンビア

陸路で渡れない。選択肢は3つ。
1 飛行機
2 ヨット
3 モーターボート

コロンビアでは日本からの荷物を送ってもらわないとタイヤが持たない。
そしてボゴダに友人がいるので会いに行く。

これらを踏まえて移動方法を考えている。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • 染谷裕太 より:

    サンティアゴ前のアップダウンは確かにきつかったですね。僕も暑すぎてぶっ倒れそうでした(笑)

    パナマシティ到着お疲れ様です。
    僕はまだボゴタなのでどこかで追いつかれそうですね。

  • shuutak より:

    >>裕太君

    パナマは暑い、坂がきつい。でも物価が安かったから悪くなかったです。コスタリカが鬼ですし。

    こちらはどうやって南米行くか悩んでます。そしてコロンビアでは荷物の受け取りも控えているので、ここから遅くなりそうです。大吾君ともども二人には会いたいのだけどね。ボゴダまでチャリ漕ぐかもしれないので、ブログは参考にしています。

SHARE