【近況】ペルーの首都リマにいるのですが – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.08.20

カテゴリ : 近況

88 views

【近況】ペルーの首都リマにいるのですが

近所の公園。

居心地のいい宿にいるのでリマ滞在が長引きそうだ。というか荷物を待っているので、それを受取らないといけない。宿の方は「届かないことは無いけれど2週間かかることもある」というので少し憂鬱。でもやることはやらないと。今日はリマ滞在5日目。

スポンサーリンク

旧市街の中華街。

豚まん美味しい。

大聖堂。

昨日は旧市街を散歩してきた。物がありすぎると何をどうしたらいいか分からなくなる。

・地図→ようやくペルーの地図を手に入れたけど、詳しい距離表示が無いので、眺めて大まかな予定を立てることしかできない。GPSで迷うことが無いのだけど、全体を把握しづらかった。
・目だし帽→リマに来る前の高地で帽子は手に入れたけど、ここで目出し帽を手に入れた。ボリビアあたりでは-10度もあるとかいってるので、これを被って走りたい。自分は寒いのは嫌いなので。
・ボトル→無くしたり、壊れたりしたのでペットボトルを使っていた。安いボトルがあったので購入。

進めたようにみえて、あんまり進んでいない。やらないことばかりあるけどナマケモノ。GPSのトラックをグーグルマップで表示するのは上手くいったので、これは形にしたいのだけど。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • holy. より:

    リマで時間があるのなら日秘文化会館に足を運ばれてはいかがでしょうか?
    僕自身が行ったわけではありませんが、日本食の食材を扱ってるコンビニや日本語の図書館があるみたいですよ

  • shuutak より:

    >>holy.さん

    歯医者のついでに図書館で漫画を読もうとしたら、お昼休憩で閉まってました。ただ、日系ペルー人のことが分かったので勉強にはなりました。

SHARE