【近況】クウェートで久しぶりにあいつの姿を発見 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.05.16

カテゴリ : 近況

927 views

【近況】クウェートで久しぶりにあいつの姿を発見

 

クウェートの空港に到着したら、

久しぶりにドナルドを見た。コレクションが増えて喜ぶ。

スポンサーリンク

事前の情報通り13番のバスで空港からクウェート市内まで250Fils(約90円)でいける。でも、予約したホテルがそこにない。ので、バスターミナルで路線を聞いて、GPSで近づいた所で降りて、後は歩いた。

オフィシャルのページにルートが出てる。
Kuwait Public Transport Company(KPTC)
ルート案内もインターネットから
http://www.kptc.com.kw/newenglish/Route13.html

クウェートはクウェートタワーを見たらミッション完了。展望台にも登りたいけれど、祝日の金曜日には開いてるかどうか。次のフライトはレバノンのベイルートで17日の明け方。よって16日の深夜は空港で時間をつぶす。中東は1フライト1万円を目標に航空券を探してたけど、このベイルート行きはドーハ経由となっていて、トランジットで7時間待たないといけない、と今になって面倒なことをしたと悔やむ。ドーハの空港はワイファイも使えるし、作業も溜まっているからやらないとね。ベイルートには夕暮れ近くに到着。上手くトランスポートを捕まえて、無事に宿に着きますように。

あっという間だけど湾岸諸国は終了。心配していたが、よくやっている。後はレバノン、キプロス、マルタと繋いでチュニジアに戻ること。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly