【近況】レバノンの首都ベイルートの映画館でゴジラが叫ぶ – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.05.20

カテゴリ : 近況

215 views

【近況】レバノンの首都ベイルートの映画館でゴジラが叫ぶ

湾岸諸国の映画館で次回予告がゴジラとなっていて、気になっていたのだけどレバノンで公開されていたので、そのつもりはなかったのに足を運んだ。子どもの頃にゴジラVSモスラや、キングギドラとか見に行ったから。ハリウッド映画ともなれば感動の大巨編となっていた。音声は英語で、字幕がフランス語とアラビア語。3Dもあったが、2Dで1万3000レバノンポンド(約870円)でした。

以下ネタバレを含む

スポンサーリンク

「ゴジラはメイドインジャパン何だぜ・・・」と受付で盛り上げるも福島があるから複雑な気持ちになる。
というか最初の原発事故ってふくし・・・。
何、日本をDisってると思いきや、広島原爆の話もでる。
アメリカ人って馬鹿でしょ。ヒーローには憧れるが、現実はそうはいかない。
たかが映画だけど、お決まりのパターンには考えてしまう。
ゴジラは、ちゃんと日本のゴジラを踏襲していたので、そこは良かった。
それに比べて47RONINと来たら・・・。
黒人のスクールバス運転手が機転を利かすシーンは、個人的に名場面。
「ありがとう」という日本語にレバノン人も反応。
渡辺謙出てる。主人公の嫁はべっぴん。
ゴジラはブサイクだが、ブサイクだからこそカッコいい。
クリエイチャーすら子孫を残すのに必死なのに自分ときたら。
海に還っていくゴジラ。続編はドバイの高層ビルを破壊しまくるのを希望します。

ゴジラに盛り上がりましたが、中東のパリと呼ばれるレバノンを旅してました。

グランドモスク。

お決まりになってきた猫ちゃん。

レバノンからキプロスに飛びます。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE