【近況】スースの安宿は約1000円でテラス付き – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.06.07

カテゴリ : 近況

280 views

【近況】スースの安宿は約1000円でテラス付き

チュニスも飽きてきたので、南に150km位走ってスースという街に移動。

スポンサーリンク

遅延の飛行機には、予定を狂わされたが無事にチュニスに舞い戻る。前に泊まっていた宿に戻ると、ちゃんと自転車も荷物も預かっていてくれた。シングル、シャワー・トイレ共同で20TND。シャワーもアツアツで、サロンでワイファイができる。申し分無い宿なのだけど、いかんせん部屋に虫がいる。前よりは少なかったけれど、やっぱり痒くなった。

首都を離れたら宿は安くなるという見通しは当たって、15TND(約1000円)の部屋はシングル、トイレ・シャワー付きで、回線は弱いが部屋でワイファイも使える。何よりおしゃれなテラスが気に入った。ここしかないと服はもちろん、靴や鞄も洗っておく。

チュニジアからは船でイタリアに渡らないといけない。そして、ヨーロッパは一気に走ると決めている。そうとなれば、原稿を仕上げる必要があって、どこかに篭もる必要があった。いつにない気持ちで、作業を片付けていく。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE