【近況】チュニジアのスースで沈没中 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.06.10

カテゴリ : 近況

181 views

【近況】チュニジアのスースで沈没中

何もないのに入場料だけ取られたグランド・モスク。

毎日2往復くらいしているホテル前の通り。

ドラえもん青いスカーフを被った白い猫。冷凍したフランスパンを凶器にして完全犯罪の達成。という思考に陥る正常なチュニジアライフを送っている。ともかく原稿を片付けているのだけど、なかなか終わりそうにない。文章がうまく組み合わさず、投げ出したくなる。

スポンサーリンク

お昼はプレート。

最近フルーツジュースが美味しい事に気づいた。

朝はフランスパンにジャムとチーズ、昼は食堂でプレート、夜はサンドイッチとか適当。特に運動もしてないので、これだけで十分。毎日一回か二回はスーパーに出かけている。ネクタリンが美味しい。安宿に食堂にスーパーと沈没には最適だなと改めて思う。

ボリビアで買ったサンダルが磨り減ってしまったので新規購入した。ついにクロックスデビュー。

ドバイで買った安全服を加工して、荷台に突き刺す旗を作った。

気になっていたので、後輪のハブを開けてみたけど、スプロケを外さないと全部開かないらしく、片側だけ掃除して断念。コーンに傷が入っていた。リムも傷んできてるので、この状態ならどこかで捨てるかもしれない。ハブの傷は前輪も同じ気がして、こちらはハブを交換するつもりでいる。チェーンの交換もしたいけれど、これはヨーロッパに入れば問題ないでしょう。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (1件)

コメント

  • keiko より:

    急にメッセージすいません。私は今チュニジアのスースに旅中なのですがテラス付きの綺麗なホテルで1000円と、とてもいいホテル!!
    だが、私は発見できませんでした。
    なんというホテルですか?よければ教えて下さい

SHARE