【近況】コツコツとインドをチャリで走っていました
最近の自転車。荷物が増えて少し重い。
エンドバーを取り付ける。80ルピー(約160円)で販売されていたインド製。インド人の自転車にもよく付いている。
インドールを出て隣の町までは高速が走っていたが、それからはしょぼい道路となった。アグラまで快適な道が続くと思っていたのに。道路は凸凹していて、交通量は多くてイライラ。そして暑い。それでも、安宿を確保できているから助かる。キャンプとは違って、シャワーを浴びて洗濯もできるので、翌日も快適。ただ、おっさんになったので、疲れがなかなか取れない。Shivpuriは3泊した。6日は走ってGwaliorに到着。アグラまで115kmなので、明日には到着したい。
スポンサーリンク
北に向かうに連れて、牛が多くなった気がする。
同じポーズ、同じポーズ。
ダチョウファームを発見。
たまに走っている超軽量トラック。この後、どこかで完成品になるの?
カレー飽きたのでピザを食べた。
焼きそばもたまにみかける。
せっかくSPDにしたのだが、スリランカで右のシューズ、つい最近インドで左のシューズが破損。靴の底が割れてしまったので金具が取り付かない。安さを優先させたのだけど、やっぱりシマノを選ぶべきだった。あと、ハブがいかれているのか、走っていると微振動が伝わってくる。
関連記事
プロフィール
・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載