【近況】ひさしぶりに手持ちのお金を見直す | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2020.06.09

カテゴリ : 近況

892 views

【近況】ひさしぶりに手持ちのお金を見直す

 

 理想は瞑想。現実は迷走。期間工が終わってから、方向性が定まらずくすぶっていた。だから、お金の管理もおざなりだった。でも、またレールの上に乗ったので、改めて手持ちのお金を見直してみた。

 現状を確認して、これからの方向性を決める。

 出版以外にもいろいろと出費があってゲストハウス用の資金をちょっと削っていた。ひとまず、これをもとに戻す。そして、もう一つ大台に乗せたい。が、なかなか厳しいので緩やかな目標にする。

 現状を変えるにはプラスアルファが必要だ。とりあえず、ブログを復活させたが更新が続かない。

 それにしても、生きていくにはお金がかかる。旅のときに見て見ぬふりをした現実は厳しい。何とかゲストハウスを立ち上げて死ぬまで働く。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly