【近況】クアラルンプールに滞在して作業している – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.06.30

カテゴリ : 近況

176 views

【近況】クアラルンプールに滞在して作業している

ペトロナス・ツインタワー。

高層ビル街。

ここぞとばかりに、やることをやるつもりだったのに、なんだかんだで、毎日が過ぎていく。ボルネオ島より物価が高くイマイチと感じたクアラルンプールだったけど、探せばローソンストア100のようなディスカウント型のコンビニがあるし、食事もご飯、鶏肉、野菜のプレートなら6リンギ(約200円)で済ますことができる。部屋にクーラーが無いのは嫌だったが、慣れると扇風機でも十分に過ごせる。

ここから、また怒涛のフライトが始まるので、輪行バッグを手に入れた。見つけた瞬間ビビビときたが、自転車が入るかは際どい。ハラハラしながら持ち帰って、自転車を折りたたんでみると何とか入った。65リンギ(約2100円)と結構な値段がするけれど、日本で買ってもそのくらいだろうから妥協。底に車輪がついてるので、上手く行けばこれまでの苦労から開放される。

一時帰国のときから、手を伸ばすか迷っていたのだけど、新しい外付けハードディスクを手に入れた。メーカーはSeagateで容量は1TB、オーストラリア系の家電量販店Harvey Normanで、249リンギ(約8000円)という値段で、日本だった。2010年に手に入れた古いハードディスクは、320GBでほとんど空き容量がなくなっていた。USB3.0の端子を初めてみて驚く。

ここ最近集めている漫画も購入。

古いハードディスクも、手に入れた漫画も、日本にまとめて送ってしまった。インドを発つ前にも荷物を片付けたというのに、再び要らないものをまとめて送る。だいぶ軽くなった。ここからオーストラリアを基点に太平洋諸国を自転車で周って、そこが終わったらバックパッカーに転身する予定。思うようにはいかないけれど、一つ一つ片付けていきたい。

関連記事

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE