【近況】ニュージーランドは季節を選んで走った方がいい | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.07.15

カテゴリ : 近況

524 views

【近況】ニュージーランドは季節を選んで走った方がいい

 

冬の猫はモフモフ。

あまりの寒さに、セカンドハンドショップ(古着屋)で、ジャケットとブランケットを購入。

オーストラリアに比べると小さい国だけど、ニュージーランドも大きな国だった。1ヶ月はないと、走って満足できなさそう。テントや寝袋と自炊道具揃えておきたい。そして、夏が絶対おすすめ。でないと寒さでプルプルしながらの走行になる。

スポンサーリンク

冬の雨は冷たい。

とりあえず空港を出て、ハミルトン(HAMILTON)という町まで走った。冬なので寒い。雨も降る。濡れたら乾かない。とかなり苦行。寒いと分かってるのなら、それなりの対策をしてくるけど、南の島しか頭になかった。

PAKnSAVEというスーパーは安い。

自炊スパ。

それでも、ちゃんと走った自分を褒めておきたい。オークランドで時間をつぶすという手もあった。ローカルなエリアでないと、その国の人たちの生活が見づらい。ニュージーランドも旅していることに、少しニヤッとしてしまった。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly