【近況】カリブ海に浮かぶリゾートアイランドを放り出してTulmu | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.03.05

カテゴリ : 近況
タグ : メキシコ

101 views

【近況】カリブ海に浮かぶリゾートアイランドを放り出してTulmu

 

いい天気ですわ。

コンビニ休憩。

プラヤデルカルメンで滞在した宿はアーチェリーの合宿で貸切に近い状態になる。旅行者は二人だけ。移った部屋のベッドがベッドバグだらけで、体がかゆくなったので宿を飛び出した。そして、そのまま走り出した。気合の入らない60kmを走ってTulumという街に到着する。ここもツーリスティクな街でホステルに泊まる。一人になった。あ、カリブ海のリゾートであるコスメル島には行ってない。

スポンサーリンク

一度は止まってみたい高級リゾート。

おさかな。

青い空だった。

プラヤデルカルメンの沖合いに浮かぶコスメル島はカリブ海を堪能できるリゾート。日本人宿もあって、女の子と一緒に海に行く可能性もあった・・・、本当にあったかもしれないけれど、作業しないといけなかったので放り投げた。カリブ海はコスメル島の代わりに、ベリーズのキーカーカー島に行く。あのチャリを船に乗せてくれるか心配だけど。ようやく一人になったので中米に向けて、南米に向けて雑用する。コロンビアでは荷物を受取るつもりなので準備をしないと。

寂しいといったら寂しいし。でも絶対に誰かいたら作業しないし、それどころか一人でいたって作業しない奴なんだから。ともかく一人になったので、自分のペースをつかんで一つずつ終わらせていく。だから一人になる。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly