【近況】沖縄の生活にも満足したので、福岡に一旦帰る | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.02.14

カテゴリ : 近況

906 views

【近況】沖縄の生活にも満足したので、福岡に一旦帰る

 

那覇空港。

そして、福岡空港。

2月12日金曜日、那覇に滞在していたけれど2ヶ月を周ったので一回切り替えることにした。那覇も福岡も、市街まで空港まで電車でアクセスできるので便利。那覇のモノレールは300円、福岡の地下鉄は330円だった。折りたたみ自転車は事前に郵パックで送った。他の荷物はコロコロじゃなくズタズタの袋を持ち歩いての移動。一昨年の10月以来の福岡に戻ってきた。寒い。

スポンサーリンク

地元じゃないとできないこともあるので、戻るつもりだった。帰ったら帰ったで、作業がさらに増える。海外から送った荷物を片付けないと。沖縄でもそうだったけど、何もかも手に付かない。進まない。でも、終わらせないと。このままじゃ、どこにも行けそうにない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • tienあかねこ より:

    お帰りなさい!
    急に暖かくなったり寒くなったりで
    気候が読めないですよね。
    お体にはくれぐれも気をつけて…
    春にはマルイもできますし、さらに福岡が賑やかになりそうですね。

  • shuutak より:

    >>tienあかねこ様

    日本も寒かったり暑かったりと、なかなか厳しい気候です。

    天神のダイエーがイオンに、西新のプラリバが閉鎖してたりと、福岡も変わりつつあります。

    マルイは博多の郵便局のところですか。阪急もできましたし、博多も賑わっていますね。