【近況】アスワンからスーダンへは、バスで行けるようになった – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.09.17

カテゴリ : 近況

658 views

【近況】アスワンからスーダンへは、バスで行けるようになった

暑い場所が多いので、イスラム圏では月が好まれる。

ピーチ味の缶ジュース。

エジプト南部のアスワンからスーダンへは、アスワン・ハイダムをフェリーで渡るしか無かった。だが、昨年からバスの運行が始まったようで、移動も楽になったはず。駅前に幾つかバス会社が並んでいて、ハルツームまで370エジプト・ポンドだった。朝3時30分に集合しないといけない。

スポンサーリンク

ベッドの虫対策として、ビニールカバーを入手した。ヒョウ柄に、浜崎あゆみを懐かしむ。

エチオピアビザ取得もあるけれど、7日~10日くらいでスーダンを抜けたい。かなり暑さに参ってるので、エチオピアの高原に恋い焦がれている。ちなみにアスワンの4日間はファンオンリーの部屋だったので、ハルツームではエアコン付きでもいいよね。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE