【近況】アスワンからスーダンへバスで行けるようになった | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.09.17

カテゴリ : 近況

1,107 views

【近況】アスワンからスーダンへバスで行けるようになった

 

暑い場所が多いので、イスラム圏では月が好まれる。

ピーチ味の缶ジュース。

エジプト南部のアスワンからスーダンへは、アスワン・ハイダムをフェリーで渡るしか無かった。だが、昨年からバスの運行が始まったようで、移動も楽になったはず。駅前に幾つかバス会社が並んでいて、ハルツームまで370エジプト・ポンドだった。朝3時30分に集合しないといけない。

スポンサーリンク

ベッドの虫対策として、ビニールカバーを入手した。ヒョウ柄に、浜崎あゆみを懐かしむ。

エチオピアビザ取得もあるけれど、7日~10日くらいでスーダンを抜けたい。かなり暑さに参ってるので、エチオピアの高原に恋い焦がれている。ちなみにアスワンの4日間はファンオンリーの部屋だったので、ハルツームではエアコン付きでもいいよね。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly