【近況】東京から明けましておめでとうございます-2018年 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2018.01.04

カテゴリ : 近況

386 views

【近況】東京から明けましておめでとうございます-2018年

 2017年の抱負を振り返ると、強い言葉で自分を奮い立てていた。結果、残念だったので今年は無理しない。干支にちなんで犬となる。社会の狗になる。昨年の9月から工場で働いている。労働という社会への禊は続くのじゃ。多分。

 2018年と2019年はゲストハウス開業の資金を稼ぐ年と位置付けていた。やる前には1000万円用意すると意気込んだけれど、いざ働きだしてみると普段の生活にもお金がかかってしまい、思ったほど貯金ができそうにない。だから、最後の最後にはクラウドファンディングとか使うかも。

 旅を終えた後に何も残らなかった私にはこれまで積み重ねたSNSの活動を手放す訳にはいかず、普通に働きながらもライター?活動は続けていく。すがるものが他にない。ブログもツイッターもフェイスブックページも更新していくので、2018年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

今年のお知らせ、目標

・ギガジンでの連載分が電子書籍になる。
・紙ベースの出版も終わったわけでなく、最後のチャンスがどうなるものか。
・旅×仕事をやるために、バーチャルオフィスを借りる。
・昨年は海外に行けなかったので、今年はどこかへ出かけたい。短期。
・インスタデビューする。
・インスタだけじゃないが、カメラを新調したい。
・檜原村に行く。
・中国語の簡体字、繁体字、ピンインを更に覚える。
・TOEICのテストを受ける。
・旅友がやっている神戸のゲストハウスに行きたい。
・出稼ぎ先に自転車がないので何とかする。
・友人と再会していく。
・できるだけブログを更新する。
・体重をキープする。

何をどれだけできることやら。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE