【近況】4ヶ月働いて年末年始の休暇に入る | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2017.12.31

カテゴリ : 近況

1,955 views

【近況】4ヶ月働いて年末年始の休暇に入る

 

 最終日にはやってしまったけれど、工場で働きだして4ヶ月経った。待ちに待った年末年始の長期休暇に入っている。

 工場の人に「年末年始、実家に帰るの?」と訊かれて、世間一般の感覚を知る。旅ばかりしていた私は実家に帰るといえば帰国を意味していた。そもそも、今年の3月から8月は実家にいたので、地元に帰る必要を感じていない。

 次の目標は1月の最初の日に、きちんと出勤すること。そしたら、5ヶ月連続で給料が出る。そんな志を低いことを書くが、来年こそはメチャクチャ働かないといけない。生きていくにはお金がいる。浴びるほどにお金がいる。ゲストハウスの夢も、未訪問国の訪問も、ましては結婚でさえ、お金があれば解決すると思っている。
 
 これまでの旅は仕事にならなかった。だからといって、私はまだ枯れていない。この歳になっても今なお学び続ける、変わり続ける。2017年は繁体字と簡体字をかなり覚えた。

 明日が少しでもマシになるように努めていく。だから、ブログも更新する。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly