【9泊10日】GWのカブ旅で本を売りたい | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2023.04.21

カテゴリ : 近況

408 views

【9泊10日】GWのカブ旅で本を売りたい

 

 今年のゴールデンウィーク、4/28日~5月7日に原付きのカブで旅する計画を立てた。現在は定時で働いていて、有給を4日分申請。9泊10日の社会人にしてはちょっと長めの旅。職場的には休んでも人は足りそうで大丈夫だろう。派手な休みとなるので迷いあったが、それでも自分の気持ちを優先させた。外国に比べると日本は連休が取りづらいと言われる。でも、できないわけではない。だから、日本でも働きながら、短くはない旅ができると証明したかった。

 旅のルートは福岡の新門司から大阪まではフェリーで往復。大阪、名古屋、諏訪、富士あたりを旅するつもり。日本はある程度回ってしまっているので、旅の目的はあまりない。でも、原付きのスーパーカブで道を走れば、きっと何かあるだろう。旅自体は楽しみだ。

 その旅と同時に自分の本を売りたい。本を売るための旅。昨年、ついに出版の夢はかなった。その次は。次はゲストハウスを作る。でも、本もまだ終わりにできない。まだまだ、何かできるはず。先日の販促チラシもそう。最高の本を作った。だから、もっと多くの人の手に触れてほしい。

 今回のGWの旅でも本を売りたいので、場所とタイミングが合いそうな方いましたらご連絡下さい。すでに本を購入してくださった方でお話したいといった要望も歓迎。動かないと何も変わらないので、いろいろとやってみます。よろしくお願いします。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly