ベリーズの安宿をGPSの座標付きで紹介 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.04.12

カテゴリ : 宿

995 views

ベリーズの安宿をGPSの座標付きで紹介

 

01 Hotel Rucia’s
Orange Walk
N18.08064 W88.56827
自転車は室内(平屋)

2013年03月15日(1泊)
30ベリーズドル
共同トイレ、シャワー(水)
扇風機

「Akihito Hotel」を当てにしてたけれどドミトリーは無かった。一番安い部屋で35ベリーズドル。妥協したかったけど、もう少し探したら別の宿を見つけた。30ベリーズドルは15米ドルでこのクオリティはない。東アフリカや東南アジアで5ドル出しても悩むくらいのレベル。ベリーズには安宿が少ないことを実感する。少し歩くと街の中心。公園で鳥を焼いていたのでテイクアウェイ(8ベリーズドル)する。

スポンサーリンク

02 NORTH FRONT STREET GUEST HOUSE
Belize City
N17.49733 W88.18840
自転車は室内(2階)

2013年03月16日(1泊)
30ベリーズドル
共同トイレ、シャワー(水)
扇風機

荷物を預かってもらったら揉めた。「荷物と自転車と別々に払え」と最後の最後に言われた。そのために2日で10ベリーズドルを払ってある。領収書も貰っている。「そんなことは最初に聞いていない。俺は払うつもりは無いので、あんたの選択肢は諦めるか警察に電話するかだ」と言ったら電話をしていたけれど警察は来なかった。こっちは最初は下手で頼む立場だったんだから、ふっかけるならその時ではないと。後味が悪い。安宿の少なく場所なので黙っていたって客は来る。だからお金は盗れるだけ盗りたかったのだろう。

03 Daisy’s Guest House
Caye Caulker
N17.74085 W88.02473

2013年03月17日(2泊)
30ベリーズドル
共同トイレ、シャワー(湯)
扇風機

バックパッカーリゾートのキーカーカー。歩ける範囲では探してみたけれど、ここより安いところは見つからない。欧米人のバックパッカーもちらほらと。古そうな建物だけど、綺麗に維持がされている。目の前にスーパー、海水浴場までは歩くと少し時間かかる。

04 MANA KAI Camping&Cabins
San Ignacio
N17.16089 W89.06947
自転車は室内(2階)

2013年03月16日(1泊)
25ベリーズドル
共同トイレ、シャワー(水)
扇風機
ワイファイ有り

ベリーズ最後の日、目に付いた一番最初の宿に聞いてみた。「30ベリーズドル」だったけどディスカウントしてくれた。中心部にも宿はある。部屋は2階だけど広くて快適。ワイファイもついていて、画像が見れるくらいの速度は出る。中心部から少し離れているのは難点。

※ベリーズの宿は全般的に高い。ビザ代も50USドル。出国にも18.5USドルを支払うので出費は諦めた。1日25USドルの生活費で予算を立てていた。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly