若い女性が微笑みをくれてもヨーロッパでは社交辞令ですから | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.01.17

カテゴリ : 国際

806 views

若い女性が微笑みをくれてもヨーロッパでは社交辞令ですから

 

文化の違いについて気になるツイートを見つけた。

スポンサーリンク

海外のホステルに泊まるときに、ヨーロッパの女の子がいたりすると、すれ違いざまに目が合うとニッコリ微笑んでくれる。「気があるのでは?」と勘違いしたいところだけど、残念ながら文化の違い。向こうの国での挨拶だと理解している。こういう経験ってありません?

だからこそ、

「このようなイラク人男性がフィンランドに来ると『やった。彼女はこちらを見てくれた』と勘違いし、後をつけてしまい、事件を起こしてしまう」

という言葉が気になってしまった。

アラブもヨーロッパも日本も、文化は違っている。

那覇の安宿に「下着姿で館内を歩かないでください」とあるのも日本の文化。男女問わずバスタオル一つでシャワーに向かうのが普通の人たちもいる。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly