こんなに歳を取りましたが、死ぬまで分かりそうにありません | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.02.27

カテゴリ : 科学

121 views

こんなに歳を取りましたが、死ぬまで分かりそうにありません

 

万物(宇宙)の根源
生物の根源
人間の根源

大まかに分けると謎は3つ。

なぜ宇宙は生まれたのか?
なぜ無機物は動き出したのか?
なぜ生物は魂をもって人間になったのか?

スポンサーリンク

家から動かなくても、昨日と今日の場所は厳密には違っている。地球は公転しているのだから。地球に乗っかっているから分からないけれど、おそらくものすごい勢いで地球は動いている。だから時間が流れる。

でも動くから時間が流れるのか、時間が流れるから動くのかどっちだ?

宇宙が拡大を続けるのであれば、その間の空間はどうやって生まれる?

自分はいつから自分になった。この自己という存在は、現世で役目を終えるのか、来世まで引き継がれるのか?

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly