AKB48が本当に総選挙に出馬したら | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.05.08

カテゴリ : 小ネタ

130 views

AKB48が本当に総選挙に出馬したら

 

総選挙、総選挙と騒いでいるが、衆院が解散されたら誰か出馬するのではないだろうか。大量の組織票を見込んで、党関係者が接触しているかもしれない。グラビア、声優、お天気お姉さんまで侵食しているのだから、48人もいるので1人くらい議員になったっていいじゃない。

スポンサーリンク

そして、繰り広げられる選挙戦。有権者とは握手を交わす姿はいつもと変わらない。全国的な知名度と熱心な有権者によって、難なく当選を果たす。本当に美人過ぎる議員の誕生だ。

だが当選後すぐに選挙期間中の「オタによる投票用紙の買占め」で逮捕者が続出してしまう。前代未聞の不祥事の責任をとる形で彼女は涙ながら議員を辞職しないといけなかった。

・トランプ

48人いるのだから1人1枚を使ったトランプにしてみるのも悪くない。トランプは図柄の4×数字の13だと全部で52になる。だからあまりの4枚はAKB48の4つを使って。

残るジョーカーの2枚はプロヂューサーのあの人で。

・AK47

AKB48に対向してAK47を結成させて、「カラシニコフじゃん」と突っ込まれたい。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly