世界の指導者はだいたいプーさんかもしれない | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2018.09.02

カテゴリ : 小ネタ

1,208 views

世界の指導者はだいたいプーさんかもしれない

 

安倍首相の名前が晋三でなく普三なら中国語でプーさん(pŭsān)だった。

ロシアはプーサンじゃなくてプーチン大統領。
アメリカのトランプーさん。
中国のプーさんにそっくりだと言われる習さん。
日本の首相も一字変えると普三(プーさん)。
Pusan of the world.

世界の指導者はだいたいプーさんだった。そんな餌に釣られクマー(AA略

スポンサーリンク

・中国

中国の最高指導者である習近平国家主席は、ディズニーキャラクターのくまのプーさんに似ているとネットで話題となっている。

2022年冬季オリンピックの開催地は北京。フィギアの羽生選手が出場したら大量のプーさんが宙舞いそうだけど大丈夫なの?

I have a イーヨー I have a プーさん
Ah 日中首脳会談

国際会議にて習出席できない。主席出席できない。でも空席はよくない。昔いいともであったように、主席がクマのぬいぐるみに。プーさんのぬいぐるみに。

リンゴ(Apple)とハチミツ(プーさん)はアメリカと中国をあらわす隠語。

プーさんのハチミツ大作戦。それはすなわちハニートラップということで。

プーさんに怒りをぶつけたのは反米にみせかけた反対制。試される国家主席。

プーさんの紅い服は中国の人たちが好む色。

プーさんが赤いちゃんちゃんこを着ているのはね、というような怖い話はいかがでしょうか。

プーさんだけに裸の王様・・・。

プーチンとプーさん、2人合わせて熊兄弟というか、熊出没というアニメが中国ではやっておりまして。

毛沢東=毛はマオで猫と一緒。
習近平=熊のプーさん

熊と猫は熊猫というパンダのことであって、すべて仕組まれていたとは。猫が造った国を熊が滅ぼすということにならなければよいのだけれど。

国家主席にそっくりというだけで要注意キャラクターとなったプーさんは、中国ではどのような扱いとなっているのか。その謎を解明すべく私は中国へと向かいたい。

・追記

東京のトップ「密です」
中国のトップ「蜜です」

香港の人「覆面禁止法?だったら着ぐるみもよくないって」
中国の人「誰がプーさんやねん」

習主席もプーさんと同じキャラクターでしかないとしたら。操り人形。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly