LCCでインド洋の島国モーリシャスとセイシェルに行ってみたい | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.07.02

カテゴリ :
タグ : LCC

1,041 views

LCCでインド洋の島国モーリシャスとセイシェルに行ってみたい

 

エアアジア(AirAsia)
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

2016年10月4日よりマレーシアのクアラルンプールとモーリシャスのポートルイスを結ぶ路線を開設する。これに諸税+かかりそうだが、片道486.58MYR(約12500円)からとなっている。

スポンサーリンク

ミヒンランカエアー(Mihin Lanka)
http://www.mihinlanka.com/english/lk

ミヒンランカエアーというスリランカのLCCがコロンボとセイシェルに路線を運航している。これに諸税+かかりそうだが、片道35940LKR(約25000円)からとなっている。

インド洋に浮かぶアフリカの島国はマダガスカル、モーリシャス、セイシェル、コモロの4カ国。150カ国を目指していた時にいろいろ調べたけれど航空券代が結構かかりそうだった。ミヒンランカエアーはそのときに見つけた。エアアジアでモーリシャスに行けるようになれば、もっと周りやすくなるはず。

バオバブの木があるマダガスカルには憧れている。いつか、この辺りも旅できたらいいのだけれど・・・。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • Tadashi より:

    モーリシャス、セイシェル というたいへん懐かし文字  まだ訪問されてないのですか?  とても良い所です それに南のリユニオン  以前Africa Market 担当にて訪れたところです  JHBからの帰途 モーリシャスの空港 機内からの夕焼けは人生最高のものでした  最近 HKG Express LCC使いましたが(羽田なので)サービス何も無しですが 安くてよかったです  インド洋までとなると 時間もかかり どうなんでしょうか

  • shuutak より:

    >>tadashi 様

    コメントありがとうございます。チャリダーの方ですよね?
    世界一周からは足を洗うのですが、
    チャンスを探しては未訪問国を潰していきたいと企んでいます。
    アフリカの島国は全部行ってないですね。
    マレーシアからモーリシャスまで
    フライト大変そうですが安いですしね~。
    いつか足を運びたいです。