タイガーエア台湾の航空券は日本円で決済すると損をしていた | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.06.07

カテゴリ :
タグ : LCC

5,457 views

タイガーエア台湾の航空券は日本円で決済すると損をしていた

 

台北から福岡に飛ぶ航空券をタイガーエアのオフィシャルサイトで取得した。最後の決済で円か現地通貨の選択が出る。楽天ビザデビットカードの手数料を考慮して、お得になりそうな現地通貨で引き落とし。数日後に、自分の銀行口座をのぞく。

スポンサーリンク

台北→福岡

円だと、1万0313円
現地通貨だと、2864台湾ドル(9920円)
差額、393円

円決済をしていたら、損をしていたこととなる。

スクートの航空券は、日本円で決済すると為替レートが異様に高い
セブ・パシフィックの航空券は、日本円で決済すると損をしていた

に続いて3度目と言いたいけど、台湾でスマホを買った時にも現地通貨と日本円の選択があったので4回目。細かいことだけど、自分のカードの手数料は知っておきたいところ。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly